HOME > ニュース&お知らせ

ニュース&お知らせ:当社の最新情報をはじめ、旬なトピックスをお届けします。

【新商品】中味が取り出しやすいびん「しりばりシリーズ」

2017年06月13日

このたび、日硝実業株式会社は「しりばりシリーズびん」を発売いたしました。

消費者にとっての使いやすさを第一に考えた、新しいコンセプトのガラスびんです。



主な特徴



食卓になじむ、茶道具「尻張型」由来のデザイン



毎日の食卓での使いやすさを何よりも大切に考え、茶道具に手本を求めました。

茶道具の棗や釜にある「尻張型」の形をヒントにデザイン。使いやすさと美しさを併せ持つ、「用の美」を感じるガラスびんです。



中味を最後までお召し上がりいただくために



中味が取り出しやすい形状

びん内面の形状に着目して形状設計をしました。びん胴部から口部にかけての内面を平滑にし、スプーンなどが引っかからずに中味を最後まで取り出すことができます。



使いきれる小容量

中味を使い切れる容量として90mlと140mlの2種類をラインアップしました。



充填ライン適正

「しりばり」形状によりびんの上下にコンタクトポイントが位置します。ライン搬送時の安定性向上が期待できます。



想定している用途



日本全国の特産品、お土産商品など



お問合せ・サンプルのご要望



商品についてのお問い合わせはページ下部の「お問合せ」またはお電話にて承ります。

弊社担当営業にもお気軽にお問い合わせください。


【新商品】中味が取り出しやすいびん「しりばりシリーズ」
【新商品】中味が取り出しやすいびん「しりばりシリーズ」

商品検索

容器とキャップの通販サイト いれもん屋/10,000円以上のお買い上げで送料無料!